人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

また首。

昨日の事。小学生のお子さんのいるママのお宅にお邪魔していた。そしてその
帰り・・・赤子に何か言われ「ん?なーに」と反応した瞬間 首に小さな痛みが走った。
ヤバイと思ったがもしかしたら気のせいかも と思う事にして我慢する事半日。明ら
かに気のせいじゃない。そしてまだ仕事があるという夫に泣きのLINEを入れ 少し
早く帰ってもらい整形外科に走った。診察結果は「肩懲りすぎ」との事で とっとと
注射一本を打たれて帰された。でもこれで少しは良くなるだろう。そう思っていたが
夜になっても朝になっても痛みは一向に引かなかった。夜の間中首をかばっては
寝返りを打ち 寝付いたのは五時ごろ。それからいくらも経たぬうちに 無情にも
鳴きまくる目覚まし時計(笑 結局痛みが全く引かないまま 二日目に突入した。
行った整形は今日と明日は先生が休みとの事。もう家で大人しくしているしかナイ。

でも大人しくなんて出来ない。不可能なのだ。だって一日中赤子に纏わりつかれ
「ママ見てー見てー見てー」攻撃に遭っているから。。。本当に頭が痛くなるくらい
喋りかけられている。時折は首が痛すぎて反応が適当になってしまい ついつい
「ハイハイ」と適当な返答になる。すると赤子が実に寂しそうな顔をするので 結局
全力ハイテンションに戻り(笑 「すごーい!」「ママもー!」「やったねー!」などと
一日中反応しまくるしか無い。多分首は一生治らない。こんだけ痛いのに酷使して
るんだもの・・・。
また首。_c0095925_13465059.jpg
 
首の痛みで何も作れず食べられず 昨日の私の夕飯はコレだけ。モスバーガーの
アイスベリーティー。果肉が入っていてとても爽やか 夏向きの飲物ではあるのだ
けど いかんせん甘すぎる・・・。半分飲んで後は冷蔵庫行き。
また首。_c0095925_13484617.jpg

朝は今日も赤子はお弁当。中身は白ごはん・マグロのステーキ・ハッシュドポテト・
タコさんウインナー・ゆでトウモロコシ。マグロはお刺身用を買ってきて 焼く数分前
にだし醤油にさっとくぐらせてみた。焼き加減は季節柄 しっかり中までウェルダンで。
また首。_c0095925_13501898.jpg

とうもろこしは 我が家が毎年夏に注文する ゆめのコーンという品種。皮が驚く程
柔らかく糖度が高いので 幼児が食べるには最適。大人が食べてももちろん美味。

にしても 少しでも体が辛いと 一気に育児が辛くなる。普段は難なくこなせるダッコ
攻撃もおしゃべり攻撃もお風呂に入れるのも 本当にキツイ。でもまだ赤子は理解が
イマイチ出来ないので 首が痛いからと言ってダッコを遠ざけたり一人横になる事は
出来ない。それがまたもぅ 辛い。。。。非常に辛い。。。。

by rim27 | 2014-06-19 13:55 | お弁当


<< 鳥胸肉のチキン南蛮      右筋。 >>