人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

晩カラオケ。

昨日は赤子を寝かしつけ 横で夫に添い寝してくれるよう頼み夜10時頃から
遊びに出かけた。一緒に遊んだのは友人Kで Kからは前に貸していた乙女
ゲームを返してもらい ついでに乙女ゲーム雑誌を借りる。私は借りっぱなし
になっていた乙女ゲームを返却した。萌えモノ交換。
晩カラオケ。_c0095925_1739657.jpg

その後はカラオケのフリータイムに入る。でも歌うのは最初の30分くらいで
あとはずーーーっとお喋り。時折ドリンクバーを取りに行きながら ダラリ
ダラリと話しまくる。こういう時間って本当気分転換になる。でもそれには
子供の世話を他者に押し付けるわけにはいかないので 子供が寝ている間
+夫が添い寝してくれる間を使う事になるわけで。つまり自分の睡眠時間
を犠牲にするしかない。翌日キツいと分かっていても それでも時折強烈
に行きたくなるのよなぁ。

帰宅後3時間弱は眠れたので 今日は夫と一緒に5時に起きて 夫を仕事に
送り出す。少しは眠れたけど やっぱり午前様はキツいですたい。などと
脳内で思いながらボーっとコーヒーを飲んでいたら 母上から電話が来た。

「今日はあんたも知ってる私の友達が来るから あんたとケイも家に来て」

とか言われる。えー超面倒。私の直接の友人じゃないし 何より疲れてるし。
でも問答無用に 支度して降りてきて!!と言われたので 化粧をして実家
に行く事に。親戚ならまだしも 私など全く世話にもなっていない 学生時代
何度か挨拶しただけの母親の友人って 私が三つ指ついてお待ちする必要ある
かえ?(笑 でも言うとキレられるので 疲れていても大人しく従うしかナイ。

そして面倒な挨拶と 面倒な世間話を終え やっと解放され家に帰る事が
出来た。
晩カラオケ。_c0095925_17553346.jpg

麦茶を作らねばと思い戸棚を見ると 以前出張に行った時 夫に頼んで
買って来てもらったクッキーがあったので 赤子と一緒に食べてみた。
一枚ずつ色んな動物のプリントがされており 赤子は大喜び。手作りだと
色々な材料を混ぜて楽しめるが 何も入らないシンプルクッキーもうまい。

そしてクッキーを食べた後は 重い腰を上げて夕餉の支度。今日使わないと
マズい鶏肉があるので 味醂・醤油・冷凍しておいた柚子皮で作ったタレに
漬けた幽庵焼きを焼く。それとキノコの炊き込みご飯を炊き あとはサラダ
Kに貰ったカボチャでニンニク焼き・味噌汁などを作る。

カボチャのニンニク焼きは 数年前ハマッてけっこう作っていた一品。薄く
切ったカボチャを フライパンでニンニクスライスを熱した油に入れ炒め
塩と粗びき黒胡椒を振るだけ。簡単だけど割とウマイ。でもご飯のおかず
ではなく お酒のトモの方が合うかも。ご飯のおかずにする場合は 少々
醤油を振るとグゥ。

by rim27 | 2014-10-19 23:59 | 市販お菓子・その他色々


<< 六花亭とか椿屋四重奏とか。      夜は外でお茶。 >>