人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

六花亭とか椿屋四重奏とか。

今日は午前中~昼過ぎまでRちゃんが遊びに来て 一緒にお茶。ディズニー
好きのRちゃんから チャイルドスイッチという制度を教えてもらう。これ
使えば 親子三人で行っても全員楽しめるのネ。いい事聞いた。Rちゃんから
は「一番良いのはじいじとばあば連れて行く事だよ。子供が乗れないヤツに
自分ら夫婦が乗りたい時 子供と一緒に居てもらえば助かるよ」と言われた
が・・・うん・・・うちの場合 すでに

「一切あんたら一家とはテーマパーク行かないから。もう歳でシンドいから
小さい子供と一緒にああいう所回りたくない」

とガッツリ牽制されているので 出来んのよな(笑 でもまぁ あと少し大き
くなったら 一度は行こう。他に幼稚園の面接の様子なども聞く。同じ園に
通わせるので 先に様子が聞けるのが有難い。どセレブ幼稚園でもないので
別に普段着で良いらしいと聞き 少しホッとした。
六花亭とか椿屋四重奏とか。_c0095925_22535992.jpg

ちょうどパルシステムからお菓子が届いたので 今日はあったかい紅茶を淹れ
ておもてなしに出して食べてみた。六花亭のお菓子は全部美味しいが 私は味
のみならず パッケージとネーミングセンスも大好きなのだ。ありがたき哉 や
リサとガスパールのチョコレートの缶とか ちょっと捨てられない可愛さだし。
この『この道はいつか来た道』って名も哀愁があってイイ。味の方は更に良く
て これむちゃくちゃウマイ。バターサンドに似ているけど リーフパイだし
クリームもレーズンじゃないしとにかく死ぬ程ウマイ。でも洋酒が入っている
ので 私はそうたくさんは食べられず。一日半個が関の山。
六花亭とか椿屋四重奏とか。_c0095925_23305239.jpg

お昼の昼は久しぶりに食べたくなったので ローストポークのサンドイッチを
作ってみた。パルシステムの豚肉ブロックは 質は滅法良いが肉質が健康的と
いうか 少ししっかりめ。スーパーで買うフィレの方が崩れるような柔らかさ
なので サンドイッチを作るなら スーパーのを使う方が良いかも。でも味は
とてもヨシ。
六花亭とか椿屋四重奏とか。_c0095925_2333928.jpg

夕餉は野菜多め。白菜・大根・人参・里芋・さつまいも・ごぼうなどを入れて
ダシと醤油で味付けした汁物を拵えてみた。我が家では こういう汁の事を
『昔ばなしの汁』と呼ぶ。旅人が訪ねてくる→お上がりなせえ→囲炉裏の鍋
が煮える→振る舞う というシチュの時 囲炉裏にかかっている汁が よく
こういう感じの汁だから。それがまたアニメで見ると 凄くウマそうに見え
る。で 今日はこの昔ばなし汁と 生白菜千切り・生大根千切り・牛薄切り
のサラダ それと温泉卵入りの納豆・カボチャの煮付けなどで夕餉。
六花亭とか椿屋四重奏とか。_c0095925_2339258.jpg

先日のKとのカラオケで Kの歌っていた曲が凄く良かったので題名をメモり
レンタルしてみた。scoop on somebodyは前から知っており割と好きだった
が ama-otoという曲を聞いたのは先日が初めて。Kと私の好きな音楽の傾向
が似ているので お互いに歌っている曲を気に入る事も多い。ちなみにS.O.S
の曲で一番ipodで聴いているのは 私の場合Soul'n' Roll。エロかっこいい。

http://www.youtube.com/watch?v=nFlz3uQVhNs
椿屋四重奏の『恋わずらい』も 彼女のカラオケで知った曲のひとつ。後で
改めて買って聴いてみて ちょっとシビれた。かっけ~!歌詞も歌う声も全部
好み。でも残念。。。もう解散しちゃってんのネ orz 

by rim27 | 2014-10-20 23:49 | 市販お菓子・その他色々


<< 火鍋など。      晩カラオケ。 >>