人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

制服。

本日は午前11時から制服と教材の受け取り&支払い。ピカピカの制服が来ると気持ち
が引き締まる。と 同時にやはり不安にも。服についている小さいボタンが留められ
ないのが ちょっと心配。お着替えきちんと一人で出来るかなぁ。
制服。_c0095925_1558354.jpg

そして一応試着。おお~こうやって着ると なんだか急にお姉さんになったような
気になる。でも実際は 風呂上りのパンツを後ろ前に履いていたりとまだまだ手が
掛かるのだが(笑 今日は制服一式の他に教材一揃えも持ち帰って来たので これ
からまた怒涛のお名前書き。
制服。_c0095925_12593881.jpg

えんぴつ一本おはじき一個まで。これが全部終わったら 今度は衣類のお名前書きも
残っている。しぇ~(笑 途中疲れてしまったので オヤツとお茶で一息入れて また
再開。なのだけど 我が家はダイニングテーブルやソファセットのテーブルが無いので
こういう作業は絨毯の上に座ってやるしかなく ただでさえ痛む腰に 更に負担が。
以前整形外科でもらったモーラステープを貼ってはいるけれど 悲しいほどに効き目
が無い。。。
制服。_c0095925_1333329.jpg

今日のオヤツはフルーチェ。延々とお名前書きに没頭している間 赤子の相手が出来な
かったので 一緒に遊ぶのも兼ねて作ってみた。最近CMで見ては食べたい食べたいと
騒いでいたので 赤子は喜んでお手伝い。これも何十年ぶりだろう。久しぶりのフルー
チェは 思ったほど酸味はなくてプルプル食感がとっても美味しかった。
制服。_c0095925_131396.jpg

その後は買い物に。今日作る材料は家にあるので お茶やスプーンなどの雑貨類を買う
だけ。あまり姿は見ないが野良猫がいるようで 時折足跡を見かける。と その途中で
夫から電話が入った。今日は久しぶりに7時半~8時くらいに帰れそうだから 外に食べ
に行けるかも との事。平日は11時過ぎがザラなので 赤子を連れての食事になかなか
行けない我が家にとっては 貴重な外ごはんデーになりそう。なので今日予定していた
食材は明日に回し 今夜は私のリクで中華に行く事に。
制服。_c0095925_13161268.jpg

行ったのはめっちゃ安いし美味しい お気に入りの店。最近は近くに他のお客さんが
居たりすると撮影はしない事が多いが この日座った席は周囲に誰も居ない奥の席
だったので ちょいとパチリとしてみた。前菜に頼んだのは 台湾鴨のサラダ。
制服。_c0095925_13175794.jpg

私の注文は 大好物の中華あんかけやきそば。と言っても この店の一人前は尋常
じゃない量が来るので(笑 実質はこれを家族三人でシェアして食べる。味付けヨシ。
制服。_c0095925_1319146.jpg

夫の注文のチャーハンも 家族全員で分け分け。米のパラパラ加減が絶妙で やっぱり
家のチャーハンとは全然違うなぁ。で 調子に乗って食後にマンゴープリンも頼んで
みたが 二口行けないで断念。あとは夫の口へ。

帰宅後は夫は疲れがたまっているのか お風呂も入らずに居間で寝てしまった。起こ
してはみたものの 辛そうで寝室にも行けない様子なので 昼寝用枕と布団と毛布を
用意して もう朝まで寝かせてしまう事に。明日の朝にシャワーを浴びて出社して
もらう事にし 私と赤子はお風呂に入ってから就寝。の前にKから電話が来たので
少々話してから就寝。と思ったが 眠くならないのでネット。

相変わらずLOOKを読み進めている最中。どの国の滞在記を読んでも ドラマチック
でハラハラする。それだけでなく 人の温かさや面白いエピソードも満載なので飽き
ない。んで その日記の中に気になる料理を発見。確か孤独のグルメの中にも出て
来たような。アヒ・デ・ガジーナという名前の鶏の煮込み料理が とても美味しそう
で食べてみたくなった。ペルー料理店を調べてみると 家からだと一時間掛かる。
なので よし 作ったろ。材料を見るとそれほど入手困難なものは無いので なん
とかすれば作れるはず。ただイエローペッパーは無いので 黄色い色付けはスパイス
売り場でターメリックを買ってこないとナ。

by rim27 | 2015-03-13 01:31 | 市販お菓子・その他色々


<< アヒ・デ・ガジーナ。      四年目。 >>