人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 10日

例の法則。

私は寝るのが遅いので、朝が弱い。私の寝坊からの
赤子の登園遅刻は今まで免れているが、なにしろ朝
はアラームと共にぴょ~ん!と起きるのではなく、
どんよりウダウダ起きるのが常。それでも昼寝も
せずにまた夜更かし出来るのだから、もともと然程
長い睡眠は必要ない人間なのだろう。
例の法則。_c0095925_01303612.jpg
でも朝寝坊が出来るのはやっぱり嬉しい。そんな
ワケで私は赤子の登園がある月~木より、ああ明日
は土曜だ、と安心出来る金曜の方が気が楽なのだ。
その待望の金曜の登園も済み、赤子と帰る帰り道は
私も楽しい。今日はバス乗り場向かいの畑で、何やら
見つけて凝視していた。死んだかぶと虫が気になって
いた模様。

そして翌日土曜の事。

つい最近の日記に、しばらく喧嘩をしてないなぁと
思うと、必ずその数日後に喧嘩すると書いた。

そして喧嘩した(笑

赤子の鼻水が酷いので耳鼻科に連れていったら、なん
と今日は掛かり付けの病院の待ち時間は70分。それ
でも仕方がないので待っていたが、夫が別の耳鼻科
にしようと言い出した。だがまだ保険証も返却されて
いないし待ち時間は恐らく目安であって、15分はマイ
ナスされるはず。夫が電話で聞くともう一軒も待ち時
間は50分との事なのでそう変わらない。だが別の耳鼻
科に行く行かないで喧嘩に(笑 結局70分待たずに診察
に入れた。

今日は診察を大人しく受けたので、赤子にご褒美を
買う。何がいいか問うといつもはサーティワンという
のに、今日は珍しく綿菓子ときた。その前に夫は
ショッピングモールで靴を買うと言い、赤子も一緒に
行くと言うので私は一人待つ事に。正直喧嘩が尾を
引き一緒に買い物する気になんてならない。だから
ママだけサーティワン食べたれ、と思い一人で店に
行ってみた。

お店の人にハロウィンなんちゃらいかがですか~
ねこ、うさぎ、おばけ、パンダなどあります~と
言われた。だが気持ちは半分喧嘩後で心ここに有ら
ずで、なんでもいいやと思い適当にねこと返した。















例の法則。_c0095925_16375383.jpg
なんか思いの外陽気なやつが来て恥ずかしい。一人
でいい歳した奴が食べていいビジュアルじゃない(笑
でもまあ美味しかったが。
例の法則。_c0095925_16410526.jpg
その後は赤子のリク通り綿菓子を買いメリーゴー
ラウンドに乗り、アーケードのツムツムをやって
最後は買い物。その途中食品街に行くのに雑貨屋
の前を通るのだが、赤子が何かを熱心に見ている
のに気付いた。それは量り売りのお菓子。でもこの
子はあまりねだる事がなく、今日も買ってと言いた
そうだが言えずにいる。うちの経済状態がキツいと
いう空気を読んでくれてるのかと不憫になったの
で(笑 今日は綿菓子を食べたから、こっちのお菓
子は明日食べる約束が出来るなら買っていい、と
言ってみた。
例の法則。_c0095925_16475070.jpg
すると赤子は大喜び。怒濤の勢いであれこれ選び、
量った結果は800円。Oh…(笑)リラックマのでかい
チョコが追い討ちかけたね。
例の法則。_c0095925_16495606.jpg
これは私が可愛いから欲しくて入れた、フルーツ型の
ラムネ。手芸のボタンみたい。



by rim27 | 2015-10-10 01:23


<< つくねおでんと湯煎餅のミミ。      金色。 >>