人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

動物にまみれる。

本日は夫の休日出勤がある夕方までは暇なので、午前
に赤子サービスのお出掛けをする事に。行ったのは様
々な動物に触れるアニマルカフェ。入場料は一人一律
800円で、一度入場したらフリータイム制なので好き
なだけ居られる&再入場も可能。
動物にまみれる。_c0095925_17415440.jpg
中は入口近くはライトな動物が並び、奥へ行く程珍獣
になっていく。まずは小手調べに鳥さんと戯れてみた。
動物にまみれる。_c0095925_17432903.jpg
眠ってるとセレブ奥様のショールのようなフェレット。
写真は夫が噛みまくられているトコ(笑
動物にまみれる。_c0095925_17450112.jpg
中盤はやや珍しい者達が鎮座。ミーアキャット、各種
ふくろう、カメレオンにトカゲ。ふくろう以外は全て
触れるので、一通り撫でてみた。ちなみに針ネズミも
好奇心から素手でちょっと撫でてみたが、栗くらいの
殺傷能力と思われる。
動物にまみれる。_c0095925_17480236.jpg
そのうち一緒のタイミングで入場した親子と何となく
一緒に回る事になった。常連のようで、娘ちゃんは
実に上手に赤子に動物の乗せ方、掴み方をレクチャー
してくれていた。が、ひよこより大きいサイズのもの
はびくびくしながらやっとこつつくor触るのを断念し
眺めるだけな赤子は、少しビビり気味。
動物にまみれる。_c0095925_17525695.jpg
こちらはふくろう。わろてる(笑
動物にまみれる。_c0095925_17533925.jpg
別料金(お触り1回お捻り200円)で蛇にも触ってみた。
というか夫と赤子は消極的だったが、私だけが一人
嬉々として料金を勝手に払いに行った。係員さんに
良ければ首に乗せられますよ~と教えられたので、
私は実行。
動物にまみれる。_c0095925_18023163.jpg
↑この辺見マリの例の写真を実演。この太さの蛇は初め
触ってみたが、しっとり冷たくすべすべしており、
やはり少し怖い。というのも夫に蛇を手渡す時に私の
デジカメを持つ手首に、蛇が巻き付き少し締めたから。
アナコンダくらいのでかさなら手首もげてたな。。。
怖がりの赤子は、首に蛇巻いた衝撃的なオカンの姿に
ドン引きしながら遠くから見つめていた(笑

更に奥はカピバラ、アルパカ、羊、大型犬など大動物や
獰猛な動物がガラス張りで居た。触れるものは漏れなく
触って全制覇。ただ猫ちゃんいっぱいのにゃんハウスは
別料金でまた800円×三人分との事だったので、猫なら
うちに居るじゃん、と赤子に言い行かず仕舞い(笑

なかなか面白い体験が出来て、赤子のみならず親の私達
も楽しかった。赤子はひよことカメレオンが気に入りに
なったらしい。また来ようね。帰りは併設の遊具公園で
遊んで帰宅。
動物にまみれる。_c0095925_18131825.jpg
仕事に行く夫を見送ったら、赤子と少し早い夕飯。今夜
は赤子のリクでたこえび焼き。紅生姜や青海苔など香り
があるものは苦手なので入れず、だし入り生地にネギ、
少しだけチーズ、揚げ玉をトッピング。
動物にまみれる。_c0095925_18155354.jpg
中はふわふわ、外はカリカリで非常に美味。で、とき
レスでもただいま京也さんのクエストをこなすのに、
たこ焼きをせっせと作ってレベルアップを目指し中。
なにやらライブが始まったようだが、システムという
か仕来たりが全然分からんので(笑 控えめに参加中。
エビフライ40本のクエはクリア出来たので、それのみ
でお寿司系は一切手を付けず。だがぼちぼちライブ専
用のイベなども見られた。それとは別に通常のイベも
見られたが
動物にまみれる。_c0095925_18231390.png
この病院めっちゃ見覚えある。金髪の美少年がバイク
で事故って入院してなかっただろうか。舞台は同じ
はばたき市なので、背景絵も同じなので見られると
なんか懐かしい。。。(。・▼・。)






by rim27 | 2015-11-03 17:37


<< さつまいもの季節。      ときめき鶏とフライングでゲット。 >>