人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 20日

イライライライラ…。

赤子を送り出した後NちゃんからLINEが入り、金曜にラ
に誘われた。さてどの店に行こうかと話し合ううち、
Nちゃんの希望で先日行った焼肉屋にまた行く事に。
味しい店なので立て続けになっても飽きないので、私的
は全然OK。金曜に行こうという約束をした。その後朝
食がてら貯まった録画を消費。
イライライライラ…。_c0095925_10120869.png
楽しく見ているそばからクソうざいスパムメールが立て
続けに入り、イライラ。肩こりからか軽い頭痛もするの
で余計に苛立つ。
イライライライラ…。_c0095925_10152188.png
あまりに来まくるので、脳内で雅斗も智哉も乙女ゲーム
二次元男子キャラに変換し、モテまくっていると妄
想する事に。そうすりゃ幾分腹立たない(笑 次はどん
な名前の男子からメール来るかな~と思っていたら、男
子名のメールが途絶え『芸能通!井上K造』とか『ヤマト
郵送センター』とかばかりになり、萌え妄想も終了…。

頭痛がいよいよ酷くなってきたので、薬を飲んでしばし
休んだら食器洗いに風呂掃除など、ぼちぼちと家事。
イライライライラ…。_c0095925_10254303.jpg
そのうち三時前になったので赤子のお迎え。立ち止まって
は綺麗な小石を拾ったり、空の飛行機や鳥を見たりするの
で、徒歩2分の道も帰宅までに結構掛かる(笑
イライライライラ…。_c0095925_10290641.jpg
おやつは、今日はキティちゃんのソーセージ。おまけ付き
の幼児用ソーセージの中では、これが一番美味しい。そう
言えば私の子供の時代から同じようなおやつ型ソーセージ
はあったが、当時はキャラがごはんですよのコンちゃん
だったっけ。言い方はアレだがプリキュアでもキティでも
なく、メガネのおっさんがキャラってのは、子供ながらに
あまり納得いってなかった(笑 (;´_ゝ`)
それでも半年一回くらい買ってもらえたら嬉しくてたま
なかったが、出来たら私もアクセサリーやプリンセスの
シールのおまけ付きが良かった。今は色んな面で恵まれ
てるナ。

その後頭痛は緩和しても肩や腕の痛みは取れずずっとだる
いままだったので、赤子にはスポンジボブの録画を見て貰
私は横になってボーッとする。夕飯の支度をしないとな
らないが、立てない。
イライライライラ…。_c0095925_10480432.jpg
なので夫にSOSのLINEを入れ、今夜は買ってきて貰い夕
飯を済ませた。私は厚焼き玉子ときんぴらのおにぎらず
一個で、夫と赤子はハンバーグ弁当。だがこれが、悪い
がクオリティが低すぎてもぅ…

オマケのオモチャは付け忘れられてるし、ポテトは端の
ガリガリの部分しか入っておらず、ご飯もしばらく蓋を
せず放置されていたようで水分が抜け、カピカピ。残し
てはならないと懸命に食べてはいるが、赤子の箸がほと
んど進まない。無理に食べさせるのも申し訳なくて、
急遽大根、白菜、豚肉と冷凍うどんを煮て出してやる
事に。こんな食べられないお子様弁当に400円出すなら
、横着せずはじめから作ってやれば良かった ○| ̄|_

帰宅後から夜まであまり赤子の相手をしてやれなかった
ので、寝る前には赤子のリクエストを聞いてやり、家族
で月見をした。偶然窓を開けたら良い月が出ていたので
赤子を呼んで見せたら、赤子からお月見したいと言って
来たのだ。
イライライライラ…。_c0095925_10560584.jpg
時折雲で隠れてしまうが、出れば綺麗な春の月。
イライライライラ…。_c0095925_10585950.jpg
丁度夫が葉書を出しに外に行くので、ついでに車に乗せて
貰いコンビニで団子も買ってきた。三人でしばし月見を楽
しみ、束の間の団らん。

だが団らんの時間を打ち壊す一本の電話。知らない番
だったが前回の事(九州からのヘルプ電話)もあるの
で、一応出てみた。すると昔遊んでいた地元仲間の先輩
一人。変な関係ではなく、ただドライブやカラオケを
していた仲間だが、それぞれ所帯を持ってから遊ぶ機
会が減り、すっかり疎遠になっていた。もう一人、害の
ない先輩とは私もNちゃんRちゃんもまだ付き合いがあ
るが、この人とは当時からあまり付き合いがなく、あ
まり好きでもない。

当時から女の子らにしつこく嫌がられていたのだ。
やはり知らない番号に安易に出るべきじゃない。完
全に自分の失敗なのでド後悔。

一応懐かしいねと言い合ったが、私を含めあの頃よく遊
んでいた女の子達の近況を私にしつこく聞いて来るので、
鬱陶しい。なので適当にあしらい電話を切ったら…LINEが
自動登録されてしまった。あ~(`皿´)こういう時本当に
便利すぎる機能がアダだわ。

それから今何してる?やくだらないLINEが来まくり、
既読を付けずに無視していたら、たった三時間しか
スルーしていないのに、

「俺をブロックしたよね?」と来た。こいつ完全に
頭おかしいだろう…もうヤダ、うざすぎる。そこで
「子供の具合が悪かったり、主婦で家族と居る時間が
長いので毎回即返信出来ない、それ理解してくれない
人とは付き合えないから、悪いけどごめんね」と返信。

すると「安心して(о^∇^о)俺は理解したよ」とか返
る。いや、理解しないでいいから付き合いたくない
んだよ解れよKY。こいつをいきなりブロック出来な
い理由は、同じ町内住みなのだ。たまに蜂合うし、実
家の場所も今の住まいも知ってるから気持ち悪い。他
の友達とも繋がりがあるし。ああああ嫌だ面倒臭い。
イライラが更に募る。ほとぼり覚めたらブロックし、
後で会ったらスマホの調子が悪く初期化されたとでも
言おう。でもそれまでの間がうざい。。。
イライライライラ…。_c0095925_11153765.png
体調も気持ちも優れないままなので、気分転換にとき
レスの店を改装。大人っぽいシックな雰囲気にしてみ
た。ハー(ため息


by rim27 | 2016-04-20 09:53


<< カマ焼き定食。      大風の週末。 >>