人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 11日

風の吹く中係の仕事。

春は風が吹くなぁ…。そしてブンブン風の唸る中幼稚園ま
係の仕事で出向くのが大変だ。しかしこれも母の勤め。
ってなわけで今日は朝から園バスに娘子を乗せてすぐ、私
も徒歩で園に行く。今日は一回目の会議で顔合わせと今後
の活動の簡単な打ち合わせだけだったので、仕事自体はす
ぐ済んだ。そして帰りの事、少しでも娘子を見たくてうず
うずしていたら運良く主任の先生に声を掛けて貰え、よ
れば授業を見て行かれますか?と言ってもらえた。

ちゃんとやっているかな~とそっと覗くと、娘子が気付い
て小さく手を振ってきた。振り返した後はジェスチャ
で、前を見てねと伝え授業に戻らせる。うんうん、ちゃ
と席について先生の声も復唱出来ているじゃないか。た
ツッコミを入れてもいいだろうか。

高い金出して買って、一枚ずつ手書きで名入れし単語毎に
クリップでまとめた、あの英語カードどうしたよ…
風の吹く中係の仕事。_c0095925_12543525.jpg
使ってないわけだが(笑 園児の机の上には何もなく、先
生がマジックで紙に書いた単語を黒板に貼り、それを園児
は読むだけ。ちなみに先日の参観日の時もそう。…いや
だからさ、それでいいだろうよ。世界国旗カードも英語
カードも漢字カードもいらねぇじゃん。

と、ツッコミが胸に渦巻いてビッグウェーブのようになっ
たが(笑 同じクラスのママはこれから仕事だそうで早く
帰り、主任の先生も離れてしまい聞く機会が無いままに
私も帰宅した。あと去年買ったカードまだ持ち帰ってな
いんだが、その行方も分からないし、とにかく分からな
事が多くこの園は色々と謎だ。

そして帰宅後夕飯の下拵えしていたら、問い合わせをして
いた楽○からの回答が来た。随分前に楽○で夫用のパソコン
注文していたが、店に電話すると、のらりくらりと来月
必ず発送します→すっぽかしを数回やられ、最後は電話に
出なくなった。で、こりゃ完全に詐欺だと断定し被害届を
出したり訴訟するつもりで、その前に一応、と楽○に頼ん
で楽○から問い合わせて貰ったのだ。

すると商品が用意出来ないから、勝手に店側でキャンセ
にしたとの事。

ならばよろしい、戦争だ。と思い(笑 まずは訴える前に
返金訴える内容証明の郵送に明日から入ろう思っていた
ら、今度は業の方から電話。

18日までに届けまぁす!と明るい男の声。楽○から勝手
にキャンセルされていたって回答得ている。代金7万
返金も無いので警察に詐欺被害として被害届出し、
訟も起こしますので、今更商品はもういらないとだけ
い電話を切ろうとすと、いやいや届けしますよ~と
いう。あ、これやっぱアカンやつや(笑 実は買ってか
レビーを見て、他にも同様の被害を受けている人が
居ると知ったのだ利用してしまった私にも落ち度が
が、まさか楽○内で詐○業者に当たるとは。とにかく
楽○はャンセルと言い、業は送ると言っていて意味
分からないが、楽○は基本客のトラブルはシラネ、と
いうスタンスで、介入はしないらしい。とにかく18日
までに発送という音声も録音したので、18日を過ぎた
ら被害届出して民事でも訴える事にしよう。はー疲れた
ちなみに楽○内アドバ○スエージェン○ーという
家電屋

商品をとにかく送らない事で有名らしく、レビューに
は、いざ発送しますと連絡が来て以降、一切電話に出
なくなる、という手口が書かれていた。だが送らない
なら、ああ騙されたって事で詐欺被害を立件するなり
訴訟を起こせるが、今回は散々逃げていたあげくに楽○
に連絡したら慌てて送るね~♪とわざわ電話が来て
いるので、こちらも今すぐにはやりようが無い。あと
楽○さんはこんな対応の店を出店さしてていいのかい?
楽○の信用も落ちるが。やはり店頭でお金を直接受け渡
しする売買が一番確実だな。ネットだとこういうトラブ
ルが必ずあるから。

そして家事やってブロッサムブラストやってLINEして
なんやかんやで娘子の迎えの時間。

娘子は昨日から久しぶりの一日保育が始まったものの、
なんだか疲れている。長期休みからのインフルでの登
園停止、からの9時~3時までの授業はやはり体も疲れ
るかも。お疲れね、よく頑張っていたね、家ではゆっ
くりしなよと声を掛けると「今日ママに幼稚園で会え
たから嬉しくて元気出た」と返ってきた。嬉しい事を
言いおって、よっしゃ、オヤツ一品増やしたろ(笑
風の吹く中係の仕事。_c0095925_16295273.jpg
今日のおやつはコアラのマーチの小袋1個と塩豆だっ
たが、娘子のリクでゆで玉子を1個追加。ついでに夫
の弁当用にも茹でてみた。そして思い付いて顔も描い
てみた。ぐでたまの中に一人だけ紛れるなめこ。

お風呂の時間には、高い場所のおもちゃを取る時に脇
をまじまじと見られ「ママはパパみたいにいっぱい毛
が無いね」と言われる(笑 確かに私は、パパどころか
他の女性よりも脇毛がなぜか無い。皆無に近く処理
超簡単なのだ。他は毛髪をはじめどこもかしこも剛毛
だが(笑 なので「そうだね~。でも少ないけどあるに
あるよ」と返した。すると何を思ったか「…ケイちゃ
んもるよ」とワキ毛で張り合われる(笑 いや女性は
別に無くてもいいよ。

して、今夜の夕飯はどーしても焼きそばが食べたい!
という夫のリクで急遽焼きそば。本当は茄子の挟み
揚げでもやろうと思っていたが、明日に回す事に。
具はキャベツ、豚肉、もやし。オーソドックスな
THE焼きそば。

夜は娘子を寝かしつけ、UNEXTでダウントンアビー
のシーズン2を見る。何回見ても大好きだ、飽きな
い。何しろ連続ドラマも海外のモノは掛けているお
金もスケールも違う。
風の吹く中係の仕事。_c0095925_23594439.png
生活空間一つとってもこの豪華さよ。ため息が出る。
ただ意外と寝室や客室のある二階は、廊下が狭い。
狭い上に窓も無いから、なんか映ると閉塞感を感じ
たりも。あとシーズン移行中に時代が移り変わり、
電気が通じドラマの中にも電灯や電話が導入される
が、無い時代は明かりの管理や掃除が本当に大変だ
ったろうなぁ。。。住んでるだけで主人一家も使用
人も、運動不足にならなそうだ(笑
風の吹く中係の仕事。_c0095925_00070017.png
本日のときレス。くじ券はたいて引いたくじで、今度
は一個前のクエストの時に喉から手が出るほど欲しか
ったドリンクメニューが来て、思わず椅子から転げ
落ちそうに(笑 なんで今来るのさ…遅いよ orz
ガーデン家具のクエストの時に来てくれていたら、
バラのアーチが貰えたのに。そしたら今の披露宴の
飾りつけのアクセントに出来たのに。。。



by rim27 | 2016-05-11 12:44


<< スープ餃子。      たけのこ料理色々。 >>