人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 11日

ついてない。

ここ最近の夫はなんだかついてナイ。朝は私が朝食の支
をする間、娘子と一緒に少し遠いポケストップに歩いて行
って来ると言い家を出た。そして帰ってくるなり「…DOC
OMOショップ行くわ」と一言。
ついてない。_c0095925_18100997.jpg
夫に見せられた携帯を見ると、あーあ…表の液晶までヒビ
が入り、タップどころか再起動も出来なくなってる。どう
やら娘子がポケスト付近で持って操作していたが、手が滑
り落としたようだ。居た場所は公園で下は土なのに、より
によって娘子が立っていた場所は入り口のコンクリ。あと
30㎝内側に立っていたら逃れられたのに ○| ̄|_
車に続いて携帯までって、夫に思わず「ありがたい石碑と
墓石とか、間違えて蹴ったりしてない?バチでも当てら
れてるんじゃないの」と聞いてしまった(笑 だがポケスト
ップでアイテムは貰っても狼藉は働いていないらしく、運
が悪いのだろうとため息で返してきた。今日は予定も無い
ので私も娘子も一緒にショップについて行き、近くで暇潰
しをしながら夫の修理依頼が終わるのを待つ事に。
ついてない。_c0095925_18145088.jpg
台湾カキ氷をやっている店を発見したので、娘子と二人
テラス席で食べてみた。あまり太陽が照り付けていない
ので、溶ける心配なくゆっくり食べられた。雪みたいに
滑らかな氷と、下に入っている胡麻風味のフレークの相
性が良い。
ついてない。_c0095925_18173540.jpg
すぐ近くのリサイクルショップでは、こびとづかんの人
形をゲット。私はこの弁当のサンプルを一瞬買いかけた
が(笑 飾る場所無いよ…という天の声で我に返り、代わ
りに可愛い一輪挿し、バングルなどを買う。
ついてない。_c0095925_18205311.jpg
とても静かな竹林を抜けたら、お寺に行き着いたので少
し休ませて貰った。娘子は地蔵に向かって手を合わせ「
暑いけど頑張って下さと言っていた。あと「ボール
下さい」とも。お地蔵さんやお稲荷さんは、ボールくれ
る個数を司る者じゃないんだよ(笑 ちなみにここポケス
じゃないしね。そのうち夫も修理の手続きが終わった
ようなので合流。毎月払っているオプションがあるから
少しは安くなるようだが、それでも一万前後の出費にな
る。一万あったら他に色々買えたのに、とか考えても仕
方が無いので諦めよう。
ついてない。_c0095925_18291443.jpg
帰宅後は冷たい紅茶を淹れて一息。夫はカキ氷を食べな
かったので、かわりに買い物でこんなおやつを買ってい
た。あーー!懐かしいなこれ!昔貰い物で食べた気が。
一口貰って食べてみたが、なんてノルタルジックな味。
油っぽいケーキ生地にレモンのチョコがうっすら掛かり
、美味くもないが不味くもない(笑 THE昭和の味。
ついてない。_c0095925_18324631.jpg
夕方からは先程行ったDOCOMOショップのある街にま
た出向く。看板に今日は祭りがあると書かれていたの
で来てみたのだ。で、このモツ煮が最強に美味しくて
びっくり。値段は高いのだが味付けが生姜が効いてて
あっさりしていて実に良かった。写真は食べかけ。
ついてない。_c0095925_18363808.jpg
他にもボールすくい、輪投げ、子供に配られるビンゴ
などをやる。一応ビンゴになったので景品を取りに行
って見たが、BIGサイズのおっとっとorカブトムシと
いう2択を迫られ、焦って娘子におっとっとを薦めた。
カブ子だけでも手一杯なのに、もういらんわ(笑
ついてない。_c0095925_18395809.jpg
カブ子は娘子に朝貰ったゼリーを食べ、元気。虫って
夜行性なのだろうか。昼間は止まり木につかまりボー
っとしているが、夜になると元気になり出すので、毎
夜娘子を寝かせてさあゆっくりテレビでも見るか、と
いう時にカサカサしだし割りとやかましい。
ついてない。_c0095925_18425596.jpg
夕飯は娘子のリクにお答えし、キノコの混ぜご飯。こ
れと生鮭の塩麹焼き、ほうれん草、ベーコン、コーン
の炒め物、根菜の味噌汁で夕飯。そして今日は暗くな
る前に一人お稲荷さんへ。すると今日は小学生の三人
組に遭遇。丁度その時私のタマゴが孵化し出したので
眺めていたら、無遠慮に覗き込まれ「なにこれすっげ
ー!俺これ持ってねーすっげー!」と勝手に盛り上が
られた(笑
ついてない。_c0095925_23263542.png
三人にすっげー!と称賛されたのは、ルージュラ。なん
かマツコっぽいというかオネエっぽい。
ついてない。_c0095925_23313828.jpg
ここより写真を縦に統一してみる。スマホでもPCでも縦
の比率が変わらないスキンは無いので、仕方なく写真を
縦にする事で幅を縮めて、少しでも見にくさを解消して
みようという試み。今までの癖でついスマホを横向きに
して撮影してしまいがちだが。。。
ついてない。_c0095925_23345908.png
夜には前から読みたかったアイアムの番外をシーモアで
購入。伊藤潤二のZQNは、やっぱり怖いんだけどほんの
りギャグテイスト。
ついてない。_c0095925_23433878.png
本日のときレス。音羽さんはメンバー専用に設えた席を
ちゃんと使ってくれる率が高い。なんか嬉しい。あとフ
レさんのご使用も是非。


by rim27 | 2016-08-11 18:07


<< ジム参り。      不気味ポケスト巡り。 >>