人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 06日

チキンカツ膳

今日はチキンカツ ジューシーなモモ肉もいいけど
ムネ肉もあっさりしっとりな食感でなかなかのモノ
今日は迷った挙句にムネに決定
チキンカツ膳_c0095925_0452927.jpg

まずはムネ肉の下処理から 皮を外して分厚い身を真横に切って
薄くする 所々盛り上がった厚い部分は さらに包丁を入れておくと
揚げ上がりが早い 力を入れすぎて下までスッパリいかない事
チキンカツ膳_c0095925_0455026.jpg

小麦粉・卵・パン粉の順にせっせと衣つけの作業開始
下ごしらえ済みのフライタワーのてっぺんは 椎茸二枚
卵があったらもっと作りたかったのだが 2個しかなかったので
出来なかった 残念 椎茸のフライはメチャウマなんだケド・・・
チキンカツ膳_c0095925_046590.jpg

揚げる前に もう一個の主役の用意
細く口当たりの良いキャベツにしたい時は 包丁よりも
ピーラーでかくのがオススメ
たーーっぷり これでもか!という量を作っておく
チキンカツ膳_c0095925_0461730.jpg

カツに隠れてしまったが お皿には目一杯のキャベツをドカ盛りする事
すぐになくなってしまうので♪今日はこのカツと 厚揚げと大根の味噌汁
それにしらすおろしの和食膳
チキンカツ膳_c0095925_1729234.jpg

ムネ肉にして正解 非常にあっさりと だけど柔らかくてとても美味しい

by rim27 | 2007-02-06 20:40 | 和風料理


<< エビ豚牛玉      簡単ガトーショコラ >>