人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

カボチャのサラダ

夫の実家から カボチャを貰った
サラダバーで食べたカボチャのサラダを思い出し
自分で作ろうと思い立つ が いかんせんレシピがわからない
カボチャのサラダ_c0095925_043746.jpg

きっと こんなモノが入っているであろうという ほとんど
ヤマ勘のレシピで再現 笑

カボチャは皮に農薬が残りやすいと聞いた事があるので
出来れば外して調理したい しかし皮も美味しさのウチ
迷ったあげく 苦肉の策として ピーラーでまだら模様に剥く事に・・・
カボチャのサラダ_c0095925_0452776.jpg

剥いて種を外したカボチャは レンジで数分加熱する 火が通ったら
コロっと一口大にカット

ボウルに移し サイの目に切ったクリームチーズと合わせ
マヨネーズ・ヨーグルト・軽く塩胡椒・少量の砂糖などで味付けし
ざっくりと練り混ぜたら完成 好みでレーズンやアーモンドチップを
散らしても美味しいかも
カボチャのサラダ_c0095925_0475454.jpg

けっこう美味しく仕上がって 満足
ごはんのオカズにはならないけど 良い箸休め
カボチャのサラダ_c0095925_1565350.jpg


by rim27 | 2007-07-18 00:48 | その他洋食


<< おさかなソテー献立      雨の日ランドリー >>