人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

文明堂 豆乳れあちーずケーキ

トップスを超えるレアチーズに出会うためにリベンジ
今回パルで注文したのは豆乳れあちーずケーキ
文明堂 豆乳れあちーずケーキ_c0095925_21321.jpg

作っているのはカステラで有名な文明堂
ケーキのスポンジ部分に使用されているのは自社のカステラだそうな
文明堂 豆乳れあちーずケーキ_c0095925_214711.jpg

見た目はごくごくシンプル 味はというと・・・
ぶっちゃけて食べた瞬間にまず思った感想は
よく回転寿司屋さんに行くと回ってるチョコレート・抹茶・レアチーズ
の三種のケーキのうちのレアチーズケーキの味に超似てる。。。

チーズ感も豆乳感もあまり無くちょっと拍子抜け・・・
お年寄りやチーズや豆乳の嫌いな人でも食べられる味
江守のチーズケーキも似た感想だけどあっちの方が
チーズの味も幾分濃いし食感も良かった
カステラや引き菓子の味が抜群に美味しいお店の商品だけに残念

うーん やっぱりレアチーズケーキにガッツリした食べ応えを
求めるのは邪道なんだろうか

by rim27 | 2008-03-26 02:12 | 市販お菓子・その他色々


<< 代わり映えナシ弁当      酢豚のようなもの弁当 >>