人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

ドラゴンボールの仙豆

ドラゴンボール・・・確か一巻を読んだのは小学校の一年か
下手したらそれより前かも知れない
時を経て二十八歳になった今でも 今の世代の子供はもちろん
大人にまで愛されているというのは凄い事だ

私の場合 好きだったのは孫悟空が子供の時代のみ
あの純粋に集めたら願いの叶うドラゴンボールを求めて旅を
している頃は好きで読んでいた
でもサイヤ人とか地球を守るとかベジータとかカカロットとか
フリーザ様とか人造人間とかありえないくらい強いのがジャンジャン出てきて
戦闘メインになってからは・・・あまりよく知らない

そんなドラゴンボールの中の 摩訶不思議な食べ物 仙豆
発売されたのを知って 興味が沸いてつい買ってしまった(笑
仙豆とは カリン塔のカリン様が栽培している豆の事で
一年になんと七粒しか収穫されないのだとか
一粒食べれば約一週間近く何も食べなくても空腹を感じなくなり
疲労回復にも抜群に効くという

子供の頃どんなものなのか興味しんしんだったアノ仙豆が
通販で購入できるとは 便利な世の中になったものだ(笑
届いた箱は両手に乗るくらいのサイズで けっこう軽い
ドラゴンボールの仙豆_c0095925_04674.jpg

・・・ちっちゃ・・・もの凄いミニサイズの壷に
レトルト詰めされた仙豆が別に梱包されている
ドラゴンボールの仙豆_c0095925_2340043.jpg

豆のお味はというとけっこうウマイ なんだかダシの味が効いている
でも豆の原産地見たら中国
まあ その・・・ね・・・
というか それ以前に数粒食べてから何気なくパック見たら
賞味期限が08・1・18ってヲイ!!

腹壊さないか心配(-∀-;)

by rim27 | 2008-04-05 23:40 | 市販お菓子・その他色々


<< 焼肉弁当(仙豆入り)      冷しゃぶサラダ弁当 >>