人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

24見ながら作ったオムライス

GW真っ只中 渋滞人ごみ大嫌いなりむ夫婦は今日も家でゴロゴロ
借りてきた「TWENTY-FOUR season6」をひたすら見る
物語が佳境になるにつれハラハラドキドキ
食事を作る間も惜しいくらい(本音は面倒・・・出前取りたい・・・)
でも だからといって「僕が作るよ」という夫でもないので仕方なく調理開始
簡単なオムライスに決定 あとはスープとローストビーフのサラダ
オムライスの作り方はいつも通り ソースと醤油と赤ワインを
各小さじ1程度隠し味に加えてある 卵はふわとろのたんぽぽタイプ
24見ながら作ったオムライス_c0095925_1405113.jpg

で ケチャップをかける段階でなんか思いついて
24の名言というか定番の言葉の一つ
「唯一の手掛かり」と卵にしたためてみた
24ではこの後に「~を失った!!」と続くんだけど 笑

24ってけっこうお決まりの台詞が出てくる
「大統領の恩赦を書面で」「弁護士が来るまで喋らない」とかネ
24見ながら作ったオムライス_c0095925_17202595.jpg


by rim27 | 2008-05-06 01:41 | その他洋食


<< ありったけ乗せた冷やし中華      タコさんウインナー弁当 >>