人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし帳

rim27.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

うなぎ うだ川

両親と夫の四人で出かけたついでに 外で昼ご飯
両親らは一度行った事があり 私たち夫婦は初めて入る
千葉県柏市「うだ川」という老舗のお店に行ってみる事に

せっかくなので白焼き・う巻きを食べようと思っていたのだが
老舗なのにどちらもメニューに無かった 残念
いい意味で捉えれば 余計なメニューは無くして
うな重に重点を置いている とも言えるカモ

で 私だけキモ焼きを注文
うなぎ うだ川_c0095925_19445868.jpg

母・父・夫にもそれぞれ薦めてみたのだが 揃いも揃って
「苦いからヤダ」と言い放たれてしまい 一人ぼっちで賞味 笑
この苦味がウマイんじゃないの ちょっと薄味だけど香ばしくて◎
うなぎ うだ川_c0095925_19505615.jpg

で待つこと20分 上うな重の登場
上の割には一人前1500円程度なので この店は良心的
肝心の味はというと・・・さすがに蒲焼の味は素晴らしい
ふっくらした焼き加減や 皮の香ばしさもあってグゥ 
香の物も一人につき三種がたっぷりと付く ・・・んだけど・・・

うーん ご飯が少し柔らかめな上に タレの味が薄い
これは致命的 好みの問題かも知れないが もう少しだけ
濃い目のタレで ご飯にも多めにかかっていたら最高なのにこれまた残念
上品な味といえばそうなのだが もうちょっとガツンとした食べ味が欲しいナァ

でも 店員の若いお姉さんが愛想が良く リフォームしたばかりの店内も
非常に清潔で綺麗なので心地よく食事が出来るお店

by rim27 | 2008-06-08 19:51 | 外食


<< ソルティプラリネチョコレート      変わり親子丼弁当 >>